小中学生のためのコミュニケーションルーム-たいわ室-

ただどんな話でも『聴いて』もらえる場所

学校生活の過ごし方も大きく変わった2020年だから、今必要なサービスとして生まれた『たいわ室』。たいわ室は、『聴く』専門家でもある、コーチが小中学生のお話しを聞く場所です。

皆さんが、こどもの頃に親でも先生でもない第三者の大人はいましたか?私には何人か、あの時あの人が当時の私をちゃんと見ていてくれて、話を聴いてくれたとても救われたと感謝している方々がいます。

大きくなる過程で、さまざまな感情が整理できなかったり、友達には話せないことを抱え込んでしまったり、親や先生にはこんなことをいうと心配をかけてしまうかもしれない、と言葉を飲み込んだり。それは、きっとごく自然なことで誰にだってあることです。

誰かに、話を聴いてもらうなかで、やりたいことや叶えたい夢が見つかり前に進む力になるかもしれません。今まで以上に自分のことを知り、より自分を好きになり大切にすることができるかもしれません。もしお子さまがご興味がおありでしたら、ぜひコーチとの対話を見守ってあげてください。

全国からオンラインで利用できます

たいわ室は、月に2回無料で利用できるサービスです。オンラインで行うため全国からご利用いただけます。

たいわ室のコーチは、トラストコーチングスクール認定コーチ,マザーズコーチングスクール認定ティーチャーがつとめております。仲間の活動を心から応援するとともに、こんな誇らしい仲間といろんな世代に届けていけることがとても幸せなことだなと感じています。ぜひたいわ室詳細についてもご覧くださいませ。

 

たいわ室を利用するには、こちら

また、より多くの小中学生にたいわ室を知ってもらうため、クラウドファンディングに挑戦中です。企業様よりご寄付もお受けしております。ぜひ応援いただけますと嬉しいです。

たいわ室クラウドファンディングについて

以下の教育委員会様より、ご後援いただいております。

伊万里市教育委員会 様
南島原市教育委員会 様
宇和島市教育委員会 様
鹿児島市教育委員会 様
新居浜市教育委員会 様
香美市教育委員会 様
那覇市教育委員会 様
豊見城市教育委員会 様
東大阪市教育委員会 様
大阪市教育委員会 様
福岡市教育委員会 様
相模原市教育委員会 様
札幌市教育委員会 様
常滑市教育委員会 様
堺市教育委員会 様
徳島市教育委員会 様
豊中市教育委員会 様
つくば市教育委員会 様
宮崎市教育委員会 様
阿南市教育委員会 様
稲沢市教育委員会 様
武豊町教育委員会 様
神戸市教育委員会 様
佐世保市教育委員会 様
北海道教育委員会 様
雲仙市教育委員会 様

※ご承諾順で掲載しています

2020年11月2日 現在

 

関連記事

  1. 『組織やチームを強くするコーチングスキルTOP3』【無料オン…

  2. マザーズティーチャーによる「天使の口ぐせ」セミナー

  3. やらければならない事に追われる忙しい毎日に

  4. ほめ言葉がワンパターン化しやすい理由

  5. 一年前の今『鏡の中のぼく』と共にインドへ

  6. 【MCS】受講のご感想-子育て『NGワード』-

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。