マザーズティーチャーによる「天使の口ぐせ」セミナー

TSUTAYAさんのカフェがめちゃめちゃおしゃれってご存じでしたか?

全国に展開されている、TSUTAYAのおしゃれな、コワーキングスペース。フリーで、仕事をするには助かる充実のアメニティとナッツやおしゃれなブレッドなどの軽食、そしてなんとアルコールまでご提供されていると・・!

第6版まで重版している『子どもの自己肯定感が高まる天使の口ぐせ』
TSUTAYAさんが推薦本としてご紹介してくださっており、今回こちらのTSUTAYA牧野高校駅前店を始めとした全国4か所のワーキングスペースを併設されているTSUTAYAさんで、「天使の口ぐせセミナー」を開催することになりました。

こちらの本は、全国のマザーズティーチャーのケーススタディがびっしり掲載されている一冊で、普段何気なく(ともすると悪気もなく)いってしまいがちな悪魔の口ぐせを、コーチングの視点から解説し天使の口ぐせに変換していくものです。

例えば、

「やればできるじゃん!」
「自分で決めたことでしょ?」
「こっちにしたら?」

などは、典型的な悪魔の口ぐせですが、けっこう言ってしまってるということはありませんか?

私にはこどもはいませんが、大人相手にだってこういった話し方はついついしてしまっているなぁと気づくことがあります。

マザーズティーチャーだから子育てが上手といったことでは全くなく、こちらの本も、全国のティーチャーさんたちが実際にご自分の子育ての中で、悪魔の口ぐせを使っている自分に気づいたという失敗談が詰まっています。

普段の自分たちのコミュニケーションに人一倍アンテナを立てて、よりよくできるように努力し続けているからこそ、失敗に気づきよくする努力ができるのだなぁと読み直すたびに感じています。

ぜひぜひお近くの方は、足をお運びください。こちら、オンラインでのご参加も可能ですので、アクセスで悩まれている方、お子さまがまだ小さくて、といった方にはオンライン参加をご利用ください。

コミュニケーションを学ぼう!
マザーズティーチャーによる「天使の口ぐせ」セミナー

開催日程

①2月22日(月)10:30〜11:30

②2月22日(月)12:30〜13:30

③2月27日(土)11:30~12:30

各回、オンラインでの参加も可能です。お子さまが安心して遊べるキッズスペースもありますので、お子さま同伴でのご参加も大歓迎です。

 

お申込みはこちらより

TSUTAYA牧野高校駅前店について

 

関連記事

  1. 小中学生のためのコミュニケーションルーム-たいわ室-

  2. 副業禁止だけど、コーチとして活動したい

  3. 【人事職/経営者さま向け】コーチングメールマガジン

  4. TCS認定コーチ深川ゆきと藤田純子のトークラヂオ。-音声配信…

  5. “子どもの自己肯定感が高まる天使の口ぐせR…

  6. DMMバックオフィス総合サミット2021 Spring 【特…

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。