マザーズコーチングスクール監修 ごきげんママのハッピー子育て術♡

マザーズコーチングスクールの副代表である川越くみコーチの著書、『ごきげんママのハッピー子育て術』が9月に出版されました。こちらは、マザーズコーチングスクール第二弾の監修本でもあります。

私もさっそく、一気読み!(笑)そして、改めてたくさんの子育てに関わるお母さんお父さんに手にとってみてほしい…!と感じています。川越コーチは、いつもドシっと構えていて、温かくて、小さな悩み事なども笑い飛ばして、いつも頑張っている姿を認めてくれる。そんな大きい大きい愛を感じさせてくださる方です。

子育てをしていて、大変さを感じたり罪悪感を感じる瞬間があるとしたら、どんなときでしょうか?

私には想像しかできませんが、つい時間に追われる中で余裕がなくなりきつい言葉をかけてしまったり、相手のことを大切に想うからこそこどもとの距離が近づきすぎてしまって、感情が揺さぶられたり。

といったご経験は、きっと多くのお母さんがご経験されているのではないでしょうか。

こちらの本の中では、全国のマザーズティーチャーさんが実際の子育ての中で起こった事例をたくさんご紹介させていただきながら、お子さんとの関係をより良く築くために実際に気をつけておられる“マイルール”がたくさん紹介されています。

これがなんと、小さいお子さんがおられるティーチャーさんから思春期のお子さんまで、事例が豊富で…!

私も読みながら、自分だったらどう接するだろう?と思わず考えてしまいます。(そして、それがとっても難しいのー。正解はありませんもんね。。)だからこそ、読んでいただくだけで引き出しが自然と増えたり、自分の普段のお子さんとの時間に取り入れたいなぁと思うヒントがたくさん見つかるんじゃないかな。

タイトルにもありますが、お子さんと過ごす時間が、できるだけごきげんな時間長くいられたら。できるだけイライラせず優しくいられたら。

そんな風にお感じのお母さんお父さんにはぜひぜひ手に取ってみていただきたいです♡

また、出版を記念して10月30日(土)に出版記念講演会も開催されます。(サイン本入りの本がお手元に届くお得なプランもあります♡)ぜひ、チェックしてみてくださいね。

出版記念講演会 ”ごきげんママのハッピー子育て術” オンライン開催

日時 10月30日(土)13時-14時
講師 川越くみ
お申込みはこちらからどうぞ。

申し込む

関連記事

  1. やらければならない事に追われる忙しい毎日に

  2. マザーズティーチャーによる「天使の口ぐせ」セミナー

  3. 小中学生のためのコミュニケーションルーム-たいわ室-

  4. “コーチ”の資格をとったら、何ができるようになる?

  5. 【マザーズ/ペアレンツコーチングお客様のご感想】

  6. マザーズコーチングが35,000人以上のお母さんに選ばれてい…

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。