新年のご挨拶とご報告

とても久しぶりの更新となりました。

新年明けまして、おめでとうございます!旧年中お世話になった皆さま本当にありがとうございます。たくさんのありがたく嬉しい出会いに恵まれ、光のように過ぎ去っていった2022年でした。

さて、改めましてのご報告となりますが、昨年の12月に無事にカナダのトロントへの移動も終わり、新生活がスタートしました。言葉や文化はもちろんですけれど、気候も全く違う中なので毎日が新鮮でもあり、想定外の連続にやきもきする日々でもあります。そうなることは想定内でもありましたので(笑)、焦らず慣れていきたいなと思いながらこちらで新年を迎え毎日を迎えております。

そして、今月から(もうすぐ初日を迎えるます!)トロントの大学で以前から興味を持つようになったウェブ関係のことを学ぶために学生生活を送ります。全くの機械音痴で(英語もからっきしだった自分が)まさか、この分野に興味を持ち日本から遠く離れた場所までやってくることになるとは、冷静に考えると不思議すぎるのですが、コーチとして独立し、仕事をするようになり自分のウェブサイトを作成していただく中で自然と芽生えた興味でもあり、やっぱり何が起こるかわからんもんだ!と振り返っております。

とはいえね!このスタートラインに立つまで、割と時間もかかり、いろんなことがあった道のりでしたので(笑)またいろんな機会でお伝えできたら嬉しいです。

もちろん、時間的な制約はでるのですがコーチのお仕事も続けて参ります!今年もコーチングを通じてお話しを聞かせていただき、その方にとっての変化に立ち会わせていただける瞬間をとても楽しみにしております。

オンラインが世に浸透するようになり、本当に働き方や学び方は増えました。人の動きが活発になる中で、対面だからこその良さも多いに感じながら、大きく増えた選択肢を使いお仕事や学びの恩恵を受けられるとは、本当にありがたい時代になったものだ。。

たった一度の人生ですし、2023年は一度しか来ませんものね。皆さまにとって健やかで実りのある1年になることを心からお祈りしております。私もつい先日、今年一年をどんな風に過ごしていくか、自分との約束を自分の手帳に書き留めました。2023年の終わりに、今年もよく頑張ったなぁ。と自分を褒めてあげられるように、1日1日を大切にがんばるぞー!笑

コミュニケーションを学ぶ。今年こそは、動き出したい皆さまへ
藤田 純子のトラストコーチングスクールはこちら

関連記事

  1. 【無料セミナー】1on1がうまくいく上司 うまくいかない上司…

  2. 一歩ずつ着実に 近況のご報告

  3. レモンの木がやってきました。

  4. 「船を編む」から、言葉について思ったこと

  5. 『組織やチームを強くするコーチングスキルTOP3』【無料オン…

  6. 一歩踏み出せなかった理由-3000円のトマトはなぜ売れた?-…

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。