富田林市教育委員会様より『たいわ室』のご後援をいただきました

私の出身でもある、大阪府富田林市からも、この度 “たいわ室” のご後援をいただきました。

たいわ室 公式HPはこちら

 

全国から集まっている教育委員会様、市区町村様からのご後援もあって、たくさんの小中学生にご利用いただいております。コロナの影響もあり、家族以外の大人と、マスクをせずに話ができる機会は今、とっても少なくなっていると思います。

たいわ室は、親や、先生とはまた違い、聴くを得意にしているコーチが子ども達の話を聴きます。(たいわ室コーチは、トラストコーチングスクール、マザーズコーチングスクールの有資格者です。)何を話してもいい、何も話さなくてもいい。そんな第三の存在がいることをもっともっと知ってもらえたらな、と思います。

そして、2021年5月30日にたいわ室は1歳になりました!これからも進化させながら、より多くの子ども達に長く安心安全の場を用意できるようにしていきたいです。

それにしても、19歳まで過ごした富田林市の子ども達にもお届けできてとても嬉しいなぁ。

たいわ室は、全国の小中学生に月に2回無料でご利用いただけます。自分の好きに使っていい30分。もちろん、全国からご利用いただけますのでぜひ公式HPもご覧になってみてくださいね。

 

たいわ室 公式HPはこちら

 

 

関連記事

  1. 副業禁止だけど、コーチとして活動したい

  2. DMMバックオフィス総合サミット2021 Spring 【特…

  3. 『7つの習慣』と絵本『鏡の中のぼく』のコラボ出版が決まりまし…

  4. リモートワーク時代に求められるコミュニケーション【1月2月開…

  5. 小中学生のためのコミュニケーションルーム-たいわ室-

  6. 尼崎市教育委員会様より『たいわ室』のご後援をいただきました

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。