『社外コーチサービス』始まります-トラストボーディング-

いよいよ、6月中旬よりトラストコーチングが、企業の人材育成にお届けしている『トラストボーディング』内で、社外コーチサービスが始動します。

今、企業における“人材育成研修”では、オンラインを積極的に取り入れているというお話しを、本当に耳にすることが増えました。場所や、時間に捉われず、一人ひとりに必要な学びを届けるために、とてもご好評いただいているトラストボーディングでは、

  • ビジネスに必要なスキルやマインド、コーチングが学べる動画が400本超!
  • 必要なテーマを、予約し参加できる双方向型のオンライン研修
  • 1対1で、プロコーチのセッションが受けられる社外コーチサービス

を、マネジメント層、社員の皆さんにご活用いただけることになります。

私は、決してメカに強いわけではないのですが、社内の人材育成ということを考えるとフル活用するに越したことはないなぁと実感せずにはいられません。

一人ひとりの学習の進捗管理や、研修後の理解度管理にフォロー、離れた拠点にいる社員の状態など、気になることは山のようにあるけれど、なかなか業務に追われて満足いくようにはできていないという想いがありましたが、ご活用によっては、そんな課題も一度に解消できるこのトラストボーディングを、人事職の皆さまにもっともっと知っていただきたいな!という気持ちでいっぱいです。

日々、業務に真摯に向かい合っている皆さんが、改めて自分の想いを明確にできたり、自分の行っていることに自信が持てたり、今自分が率いているチームに、自然に期待したくなるようなお時間が、セッションでお届けできますように。

私も、社外コーチとしてこちらでトラストボーディングをご導入いただいている企業の皆さまとセッションできる機会がとても楽しみです。

 

『トラストボーディングで、出来ること』はぜひ下記より詳細をご覧になってみてくださいね。

トラストボーディングについてはこちら

関連記事

  1. 何度言ったらわかるの?という口ぐせからみる思い違い

  2. 1on1が嫌になる組織の共通点とは?【無料オンラインセミナー…

  3. 社外にコーチやカウンセラーをつけるメリット-1on1-

  4. 【企業向け】トータル人材育成オンラインコーチングサービス「ト…

  5. ビジネスマナーの捉え方

  6. オンライン研修を質の高い時間に

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。