【人事職/経営者さま向け】コーチングメールマガジン

経産省を始めとして、多くの企業、教育機関に取り入れていただいている、『トラストコーチングスクール』の法人研修。実際には、企業の人事担当者さまとお話しを伺う中で、内容をオーダーメイドカスタマイズしていくことがほとんどです。

そんな、多くの担当者さまの生の声をたくさんお聴きする中で、人材開発・組織開発のヒントとしてぜひご活用いただきたいという想いから、トラストコーチングスクール法人営業部では、人事職・経営者さまに向けての内容に絞り、毎週水曜日にメールマガジンをお届けしております。

企業内でよく噴出する課題や、水面下で見過ごされやすいマネジメント上での課題などを『コーチング』をひとつの軸に、有料級の視点をお届けしており、すでに多数の企業の人事職の方にご活用いただいております。(中には、人事部のメンバー全員登録しています!というお声も!)

実際に人事担当者さまからのお声としても、現場からあがる課題感を、どのような教育研修で対応していけばいいかといった部分は、頭を悩ませる点だと感じています。こちらのメールマガジンでは、日々の関わりですぐに活かせる職場でのコミュニケーションのポイントや、効果的なコーチングの活用方法コーチング研修をご活用いただいている企業さまの事例などもお届けしております。

変化が目まぐるしい状況の中で、課題感もどんどん変化していくなか、コーチングの視点からお伝えしていくものですので、ぜひご活用ください。また、席数限定のオンラインセミナーなども先行のご案内をお届けしております。

 

TCSコーチングマガジンへのご登録はこちらから

コーチングマガジンに登録する

 

関連記事

  1. ホームページをOPENしました

  2. リモートワーク時代に求められるコミュニケーション【1月2月開…

  3. 【8月25日まで期間限定】継続セッションモニター募集

  4. “親子ではじめてのコーチング体験” 尼崎キューズモール レン…

  5. 富田林市教育委員会様より『たいわ室』のご後援をいただきました…

  6. 2021年後半 継続セッションモニター募集(7月10日迄の限…

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。