1on1が嫌になる組織の共通点とは?【無料オンラインセミナー】

業種や規模感問わず、自社の人財育成や教育をご担当されている人事の方や経営者さんとお話しをしていて、感じるのは多くの企業さまで、チーム作りやコミュニケーションの活性化がよりよいサービスや働く環境、そして業績にも関わってくるという危機感を感じておられるということ。

そして、見落としがちなのは、働きやすい職場=働きがいのある職場というわけではないということです。

小さい小さいベンチャーで、福利厚生も整っていない環境。社員数が増え、社員の働きやすさを考えながらさまざまな制度や施策が打たれている環境。一見すると、後者の方が社員の満足度も高く、力を発揮してもらえそうに思えるのに、そうならない。

私自身が会社員だったとき、在籍中に社員数は10倍近くに増え、それに伴いたくさんの環境変化がありましたが、働きがいを感じられる職場作りってハードを整えるだけでは実現できないんだなぁと実感した出来事でもありました。

 

『失敗事例から学ぶ1on1が嫌になる組織の共通項とは?』セミナー詳細

日時:6月16日(水)13:00~14:00 Zoom

対象:経営者・管理職の方、人材育成担当者の方

参加費:無料

コーチングのプロが教える超実践型の1on1著者が登壇!GPTW9年連続ベストカンパニーのFCEがコロナでもベストカンパニーになった秘訣と失敗事例を赤裸々にお伝えします!

お申込みは、下記のフォームよりご連絡ください。

    関連記事

    1. 『組織やチームを強くするコーチングスキルTOP3』【無料オン…

    2. 富田林市教育委員会様より『たいわ室』のご後援をいただきました…

    3. 『社外コーチサービス』始まります-トラストボーディング-

    4. =TSUTAYA3店舗 同時開催=乱世を生き抜くコミュニケー…

    5. 【無料セミナー】1on1がうまくいく上司 うまくいかない上司…

    6. 副業禁止だけど、コーチとして活動したい

    Profile

    TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
    藤田 純子(Junko Fujita)


    大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
    その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


    現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。