【TCSお客さまのご感想】目指したい方向性が定まりました

TCSをご受講いただいた方から、講座のご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。
ご自身も会社員としてお勤めされながら、二児の父でもあるHさん。

①トラストコーチングを受講しようと思ったきっかけは何ですか?

会社員として、働く中で今後のキャリアについて考えたときに、いろいろ調べ本などを買って勉強する中でコーチングにも少し興味を持っていました。会社に属しているから、大丈夫という感覚は非常にまずいなと思っていて、副業もしたりしてたのですが、本気になりきれない自分も感じていました。そんな中で今の自分のは必要な学びだと思い、受講を決めました。コーチングに興味を持ったのはある種、直感もあります。

②講座のご感想

考えるのって、疲れるんだと改めて発見するほど濃密で早く感じられる時間でした。あと、特に意識していなかった家族の存在が自分のモチベーションにめちゃくちゃ関わってたんだとも。今まで、物事を続けるのが苦手だと思っていましたが、講座中の気づきで持続的に行動していくための自分のスイッチがわかりました。

③藤田 純子の印象を教えてください。

落ち着いた、安定感のある雰囲気で、何を話してもいいという安心感がありました。初対面がけっこう苦手なのですが、不思議とそんな風に感じなかったです。そして気がついたら、なんかやる気になってるというか。コーチングを体感するってこんな感じなのかと、本の自学だけではわからなかった感覚があります。あと、ご自身の経験などもお話しいただきながら、コーチングへの想いは静かながらとてもよく伝わり、自分ももっと深めたいという想いがさらに強くなりました。今回は、有意義な時間をありがとうございました。

講座のあと、ご自身とかわした約束を体現するために、すぐに行動に取り掛かられた姿をみて、とても勇気をもらいました。今回はお休みの日程に合わせてトラストコーチング一般講座を3度に分けてご受講いただきました。

オンラインが活用できるようになり、学びの時間ややり方はいくらでも方法がありますね。ご無理のない講座スケジュールをご相談の上一緒に設定させていただいておりますので、ご検討の際はお気軽にご相談いただけると嬉しいです。

継続して、コーチングを学び実践していきたいとお考えの際には、認定コーチトレーニングへのステップアップもご案内させていただいております。(※トレーニングは、TCS代表馬場啓介コーチ)

ご受講いただいた講座
TCSトラストコーチング

 

関連記事

  1. 会社で出会う “不機嫌ハラスメント”…

  2. 【費用を抑え、在宅で資格取得】1日集中オンライン講座-トラス…

  3. お休みの自己投資 -新年のご挨拶-

  4. また言ってしまった、という失言や暴言を後悔しがちなあなたへ

  5. 新しい一歩を踏み出すために、自分らしい選択を知る

  6. 「不機嫌ハラスメント」に出会ったら

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。