リモートワーク時代に求められるコミュニケーション【1月2月開催】無料オンラインセミナー

リリースから間もなく、多くの企業さまからお問い合わせやお申込みをいただいている『トラストボーディング』。その理由は、リモートワークが当たり前とり、オンラインを用いてのコミュニケーションが当たり前となった時代に、利便さがある反面コミュニケーションの難しさは多くの現場で感じられているからだと思います。

ただ、その利便さは本当に大きいもので、リモートで仕事や教育の一部が行われていくのは今年だけの話ではなくこれからも続いていくことは間違いないのでしょう。そんな状況だからか、今までの職場でのコミュニケーションの在り方もアップデートをする必要があると感じられている方は非常に多いのだと思います。

質の高いコミュニケーションが職場の雰囲気だけではなく、生産性にも関わってくる今だからこそ、多くの企業でコミュニケーション研修や、コーチング研修が取り入れられており、場所や時間に捉われず学びを継続できるトラストボーディングは、多くの企業で採用されています。

とはいえ、一体どんなことが学べるのか、実際に今、どんな視点が企業での社員教育に必要とされているのか、上司と部下のコミュニケーションにおいて必要な視点は何か、そんなヒントをお持ち帰りいただける無料オンラインセミナーの開催が決まりました。

 

オンラインセミナー詳細

【対象】 経営者、人事責任者、人事担当者さま

1月13日(水) 13:00~14:00
参加費無料
『リモートワーク時代にリーダーに求められるコミュニケーションとは?』
TCS認定プロフェッショナルコーチ 林友香
※こちら終了しております。たくさんのご参加ありがとうございました。

2月19日(金) 13:00~14:00
参加費無料
『リモートワーク時代の1on1に求められるコミュニケーションとは?』
TCS認定プロフェッショナルコーチ 森真貴子

 

各回、Zoomでの開催を予定しております。画面をOFFにしていただいた状態でのご参加も可能です。
お申込み後、参加URLをご案内させていただきます。お申込みは下記よりお願い致します。

お申込みはこちら

関連記事

  1. 小中学生のためのコミュニケーションルーム-たいわ室-

  2. 【無料セミナー】1on1がうまくいく上司 うまくいかない上司…

  3. DMMバックオフィス総合サミット2021 Spring 【特…

  4. “親子ではじめてのコーチング体験” 尼崎キューズモール レン…

  5. 『7つの習慣』と絵本『鏡の中のぼく』のコラボ出版が決まりまし…

  6. 新年のご挨拶とご報告

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。