【TCSお客さまのご感想】日頃何気なく使っている言葉の影響を痛感しました

TCSをご受講いただいた方から、講座のご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。2人のお子さまのお母さんであり、起業家でもあるKさん。ご自身の将来やご家族のことを思い浮かべられながらご受講いただいたお時間はとても優しく温かい時間でした。

①トラストコーチングを受講しようと思ったきっかけは何ですか?

マザーズコーチングを受講して、さらに多角的にコーチングを学びたいと思ったためです。

②講座のご感想

TCSの講座は、より深く自分自身を見つめ直すきっかけにもなりましたし、日頃何気なく使っていることばが相手の自己肯定感を下げる要因になっていることもあると痛感させられました。実際に講座の中で、自分がコーチになりきって質問するパートがありましたが、もっと勉強していかなければいけないと感じました。 講座を通じて、コーチングの奥深さを感じ、もっと勉強したい気持ちになりました。

③藤田 純子の印象を教えてください。

マザーズコーチングに引き続きということで、表情が穏やかでお話もしやすく、私の拙い話も常に耳を傾けてくださり、とても話をしやすかったです。講座の中で、たびたびしてくださるご自身の経験談や、現在されているお仕事のお話も大変興味深いものでした。努力すれば色んなチャンスがあるということを知れたこともとても大きな収穫となり、今後の自分が目指す方向性も視えてきました。

ご感想ここまで。

新年度も近づき、新しい環境に飛び込む方や新しいスタイルの生活が始まる方もおられるタイミング。そうした機会にご自身の整理を丁寧にすることはとても価値のある時間だと改めて感じました。

今回はBASICとADVANCEを2日に分けて、オンラインでご受講いただきました。ご無理のない講座スケジュールをご相談の上一緒に設定させていただいております。ご検討の際はお気軽にご相談いただけると嬉しいです。

継続して、コーチングを学び実践していきたいとお考えの際には、認定コーチトレーニングへのステップアップもご案内させていただいております。(※認定コーチトレーニングは、TCS代表馬場啓介コーチが講師となります。)

次回の認定コーチトレーニングは4月の予定です(※日付未定)

ご受講いただいた講座
TCSトラストコーチング

 

関連記事

  1. 副業禁止だけど、コーチとして活動したい

  2. “コーチ”の資格をとったら、何ができるようになる?

  3. 新しい一歩を踏み出すために、自分らしい選択を知る

  4. 『キングダムで学ぶ最強のコミュニケーション力』

  5. トラストコーチングスクール認定コーチとしての藤田の特徴

  6. お休みの自己投資 -新年のご挨拶-

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。