継続セッションのご感想

2021年に、“達成したい目標がある方”と募集をさせていただき、年末に向けて複数名に継続セッションを実施させていただきました。そしてクライアント様から、とても嬉しいご感想をいただきましたので、こちらでもご紹介させていただきます。

他にセッションを考えていたり、迷っていらっしゃる方のお役に立つのなら、とこころよくご感想をHPで掲載することもご了解いただき、、本当にありがとうございます…!

“コーチをつける”ということも初めてと仰り始まったセッション。コーチングのフリーセッションってどんな感じなのかな?とお迷いの方はぜひご覧になってみてくださいね。

率直に、 受けさせて頂いて本当によかったと思いました

最初にこのセッションでどうなりたいか!!という課題 「今どうしたらいいのかというブレをなくしたい!」 これは、きっちり見えたと思います!

自分のぼんやり抱いていた不安に向き合うことで、それを解消するためには。。。という思考が持てたし、スタートラインに胸を張って立つために、自分に何が必要か。。。が、少しわかった気がします。

純子さんが、「目標を達成されてる姿が目に浮かびます」と言ってくださって、嬉しかったし、何より背中を押してもらえました自分が持ってるイメージと純子さんが持ってくれているイメージのギャップは、何なのか。、。

セッションが終わってずっと考えていたのですが、 私自身が持ってるイメージより、意外と力強く夢や目標を アウトプットしてるからなんじゃないかと思いました。笑  でも、それに気づいてから、 やっぱり自分がしようとしてることは、 どんだけ時間がかかってもやりとげよう!!と強く思ったし、顔をあげることが出来ました!!

純子さんの経験からのたくさんの話もすごく心強かったです!! 私には、もう順調に進んでるようにしか見えない純子さんですが、そんな方もスタートラインに立ってるか立ってないかもわかってない私が抱いてる感情に似た経験をされてると知って、自分に伸び代はやまほどあるな!!と捉えられました。 たくさんの視点が広がったし、私が出す一歩目の方向が見えてきたので、カタツムリなりに進みたいと思います!!

*******************************

ご感想ここまで。

感想にも書いてくださっていますが、私も本当に試行錯誤しながらたくさん失敗してきているので(笑)それはもう、コーチになってからだけではなくて会社員として働いてきているときも同じです。

そんなお話しや、起業当初の葛藤も必要に応じてセッションや講座ではお話しすることがあります。それが背中が押す一助になるのなら、こんなに嬉しいことはありません。。

2022年も、お1人お1人に心を込めてコーチングをお届けしていけたらと思います。今年お世話になった皆さま、出会った下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

藤田純子のトラストコーチングスクールについて

関連記事

  1. 会社で出会う “不機嫌ハラスメント”…

  2. 未来を決める「1日10分」奇跡の習慣

  3. これまでのキャリアは起業の役に立つの?

  4. 一歩ずつ着実に 近況のご報告

  5. コーチングで、何ができるようになる?

  6. 一番役に立った“経験”とは

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。