トラストコーチングスクール認定コーチとしての藤田の特徴

ご覧いただき、ありがとうございます。トラストコーチング認定コーチの藤田純子です。

私が認定コーチをしているトラストコーチングスクールは、全国にとても素敵な仲間の認定コーチがいます。そんな中で「私」の特徴ってどんなとこかな~というのをまとめてみました。

改めて、まとめることがなかったので少し恥ずかしいんですけれど(笑)

「TCSやコーチング、気になるけど藤田から受けるのはどんな感じだろ??」

と気になってくださっている方に、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

「トラストコーチングスクールベーシック&アドバンス講座」は、TCSオリジナルテキストを使い、ーチングを受けながら体系的に学べる講座

トラストコーチングスクールで学べることや、得られる権利についてはこちらをご覧くださいね

トラストコーチングスクールとは

藤田純子のトラストコーチングスクールの特徴

マネジメントと人事職の生きた経験から、実践的な事例でお伝えができる

通算10年以上、会社員として働いてきましたが、実際の職場での事情を肌で体感していることと、人事職のときは社内研修を3年ほど行っていました。(だいたい1000名くらい、研修を担当しています。)

トラストコーチングスクールのベーシック&アドバンス講座は、コーチングを体感しながら、体系的に「学ぶ」講座。

だからこそ、この会社員時代のマネジメント、講師の経験がとっても役にたっていると実感しています。コーチングに触れることが初めてという方にも、理解していただきやすいお伝えの仕方には定評がありますので、ご安心ください。

通算500名以上の転職、復職のお手伝い

会社員時代に長年してきた仕事は、キャリアアドバイザー。私の仕事は、転職をするかどうか迷っていらっしゃる方のお話しを伺い、するならどんなところであれば頑張れそうかお話ししながら、転職のお手伝いをすることでした。

その中で、自分に合う職場や、仕事をする上で大切にしたいものが人それぞれであることを肌を持って感じてきました。ライフステージと、働き方ってとても繋がっていますよね。

だからこそ、その方の中にある、まだ言葉になっていない想いをくみ取ることを大切にしながら、信頼関係を築きながら一緒に進むことができるこの仕事が大好きでした。

コーチになる前から、人のお話しを聴き、自分らしくいれるお手伝いを二人三脚でしてきたからこそ、誰とも比べず、その方自身の在りたい姿を目指すために伴走させていただきたいと思っています。

コーチとして、起業している

私がコーチングの存在を知ったのは、まさに会社員で自分のマネジメントや、人材育成に試行錯誤していたとき!だから、今まさに職場の人間関係で悩んでいるというお話しは”わかるわ~。・・”と私自身が染みることも多いです。

そして同時に、自分の今後の働き方や、本当にこの仕事をずっと続けていけるのかな?と疑問に感じ始めてもやもやしていた時期でもありました。そこから、コーチと会社員という2足のわらじを履く期間を経て、今に至ります。

だからこそ!

今後の働き方をもう一度考え直したい
自分らしい、無理なく、幸せなライフスタイルってどういうものなんだろう?
起業をしたい気持ちはあるけれど、なかなか一歩踏み出せない

という方のお力になりたいと思っています。

会社員から、パラレルキャリアを経てコーチ起業をした経験者だからこそ、これからコーチとして起業したい方、コーチングをビジネスに取り入れたい方には、その視点での「コーチング」をお伝えすることができます。

もちろん、認定コーチになりたい方には、開講する際の視点も加えてお伝えしています。(アドバンス講座まで受講された方は、TCSが開講できる資格である、TCS認定コーチトレーニングの受講資格があります。)

認定コーチになったらできること、は講座開講以外にもたくさんありますので、よければこちらの記事もご参考くださいね。

TCSの認定コーチになったらできること

実際にどんな人が受けているの?

私のクライアント様で多いのは、

コーチとして起業したい(起業準備中の)方
部下・後輩育成にコーチングを用いたい方
育休中で資格を取得したい、キャリアアップのための勉強をしたい方
■人事職として、社内研修を考える機会がある方
■スタッフを育成したい、経営者の方

お勤めされながらの場合ですと、短時間に分割しながら受講していただいたりとご相談の上お進めしております。

「さらに充実した人生を送りたい」
「自分らしさを活かした仕事がしたい」
「心地よく満足感を感じながらよりよく生きていきたい」
「キャリアアップやサービスの幅を広げたい」

ひとつでも当てはまるようでしたら、コーチングを学び、セルフコーチングが実践できるようになることは、人生を変えるほどの威力がある!と確信しています。

それくらい、毎日何気なく行っているコミュニケーションの力は大きいんですよね。

TCSをご受講される場合のご参考にしていただければ幸いです♡お話しできることを、楽しみにしています!

 

トラストコーチングスクール認定コーチ
キャリアアップコーチ 藤田 純子

 

自分の人生を切り開く、コーチングスキルを身に着ける
トラストコーチングスクール

詳細/お申込みはこちら

 

 

 

公式LINEに登録して、30分無料おしゃべり特典を受け取る

LINEお友達登録

 

自分らしく豊かに働く“ことをあきらめない。

自分らしい働き方、生き方のヒントをお届けする
無料キャリアコーチングメールレッスンはこちらから♡

関連記事

  1. 今あるものを失うのが怖くて、一歩踏み出すことが怖いとき

  2. 起業の明暗を分けるかも?セルフコーチングのパワー

  3. 「不機嫌ハラスメント」に出会ったら

  4. 【TCSお客さまのご感想】日頃何気なく使っている言葉の影響を…

  5. 自分で自分を整える

  6. 一番役に立った“経験”とは

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。