半年間の1on 1セッションのご感想

先日、半年間担当させていただいていた、管理職の方との1on1が終了しました。ご感想でもお伺いしたのですが、あっという間にも感じる半年の中でたくさんの変化があったなぁと。

こうして自分も1on1を受ける機会をもらって、今までなんとなーくで関わってきたチームメンバーとの会話の機会を今までより少し丁寧に考えたりすることで、部下の意外な一面を見ることができたり、自分が苦手としていることやできてるつもりになっていたことにも気がついたと笑いながらお話ししてくださりました。

一度、あまり笑いもせず、積極的に話すこともない人として話してみてほしいとご要望をいただき、誠心誠意、無表情で淡々と話をさせていただいたのですが、そのときに感じた、話しにくさは今後自分が部下と話すときに絶対忘れないようにしたいと仰っておられました。

今は、本当に社内でも定期面談や1on1を取り入れておられる企業が増えたなぁと思うのですが、その時間をさらに質が高く、お互いに温かい時間になるように、これからも社外コーチングをたくさんの方にご利用いただけたら嬉しいです。

さて、直前ですが明日は、とても豪華な(!)スピーカーによるオンラインセミナーが開催されます。管理職、人事職の皆様が多数ご参加される予定です。ご都合がつきましたら、ぜひ!

コーチングの誤解徹底解消セミナー

[日程] 6月23日 11時ー12時 (無料)

オンライン(Zoom) でご参加できます。 セミナーについて、くわしくはこちらから。ご案内動画もお楽しみにください^ ^

セミナー詳細はこちら

 

286384247_699872954428840_5183160653704438294_n.jpeg

関連記事

  1. オンラインでの学生との関わりにヒントを-大学教職員様向けコミ…

  2. 【無料セミナー】1on1がうまくいく上司 うまくいかない上司…

  3. 何度言ったらわかるの?という口ぐせからみる思い違い

  4. 『社外コーチサービス』始まります-トラストボーディング-

  5. オンライン研修を質の高い時間に

  6. 【企業向け】トータル人材育成オンラインコーチングサービス「ト…

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。