【TCSお客様のご感想】なぜかいつも、うまくいかなかったあの人と

トラストコーチングスクール(TCS)受講のご感想

TCSをご受講いただいた方から、講座のご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。会社員としてお勤めされながら、人事職として、また母として、妻として過ごしておられるNさん。

 

あぁ、だからいつもすれ違っていたんだなとわかりました

うまく説明できないけれど、苦手だなぁと感じていた身近な人とのやり取りの中で、『あぁ、だからすれ違っていたんだなぁ』と腑に落ちることがたくさんありました。また、受講を進める中で、もしかしたら相手はこんな風に考えて言葉をかけてくれていたのかもしれない、と新たに感じたこともありました。

今まで自分のコミュニケーションタイプなんて考えたこともなかったのですが、考え方の特徴がそもそも違うということがわかるだけで、今までのようにストレスに感じず、伝え方の工夫ができそうだなと感じました。

あと、これも今まで深く考えたことはなかったのですが『これはこういうもの』『みんなこうだ』と思ってきた部分は私の過去の経験からきていたものだったりすると気づき、特に家族へは私の考えを押し付けてしまっていたのかもしれないと・・

職場でも、家庭でも、うまくバランスを取りながらやっていきたいと思う余り、どんどん余裕がなくなっていく自分も感じていたので、この機会に自分と向かい合う時間が取れて、受講してよかった!!です。

(感想ここまで)

仕事にも、生活にも『今日』から実践できる学び

フルタイムで働かれる中、職場で活かせるかもしれないとオンラインでトラストコーチングスクールをご受講いただきましたが、『コミュニケーション』は仕事の中だけではなく、より身近な人との間に毎日あるもの。

特に今まで意識をしていなくても、目を向けられる視点が増えることで、身近な方との関係性がもっと深く、より良くなり今まで以上に本来やりたいことに集中できるといったことに繋がっていくのかもしれません。受講後、ご自身が感じる変化や、まわりの方への想いをお聞かせいただく表情がとても輝かれていたのがとても印象に残っています。

オンライン受講のため、3度に分けてご受講いただきました。働きながら受講しやすいお時間帯ということで、夜間や土日の開講もご相談のうえ設定しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

ご受講いただいた講座
TCSトラストコーチング

 

関連記事

  1. 未来を決める「1日10分」奇跡の習慣

  2. バッターボックスに立てる自分でいるか?

  3. 自分で自分を整える

  4. 現役教職員の方向け-2021年末までTCS特別キャンペーン-…

  5. お休みの自己投資 -新年のご挨拶-

  6. また言ってしまった、という失言や暴言を後悔しがちなあなたへ

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。