新しい一歩を踏み出すために、自分らしい選択を知る

大好きなタイ料理。自宅で食事することがほぼなので、最近ずっと食べれていなかったのですが、どうしても食べたくなって初めて作ってみました。

最近、『新しく〇〇にチャレンジしたい』『春から、また環境が変わる』そんな節目のときに、TCSやMCSをご受講いただくことが続き、そんな大切なタイミングにご一緒させてもらうことがとてもとても嬉しいです。

行動力がある、と言ってもらうことも今でこそ度々ありますが、私は元来、腰が重い方で、やる前にいろいろ考えて動けなくなることも、そこで思考が止まって、ポイッとしたくなることも、誰かや何かのせいにして、やらないできない、を言いたくなることもあります。

だけど、そうして自分が止まっていても時間は止まらないし、本当にできなくなるときが来るかもしれない。そう思ったときにシンプルに、今のままじゃ、嫌だな変わりたいし、変えたい。そんな想いに突き動かされて、調べて調べて、そこで出会ったのがトラストコーチングでした。

だから、もしそんな風にこの記事をお読みくださっている方がおられるなら、そんな背中を押せる人で在りたいとも強く思っています。

『今のままじゃ、嫌だな。』当時はそんな風に思っていたから、当時は自分なりに取り組んでいたことたちにも、雑な評価しかしてあげられていませんでした。

今だって、今のままじゃ、嫌だな。とは思うのですが、それは、もっと成長したい、という気持ちの言い換えでもあって、とどまるのは嫌だけれど、『今』という一点はけっこう、好きです。

未来に、実現したい何かがあっても、それは『今』の積み重ね。そのためにいま、何をしているのか?が自分らしい選択になっているかどうか。それが私たちの心の充実度を決めているのかもしれません。

だとしたら、そんな1点をいろんな人と共有しながら、繋いでいきたいと改めて感じた本日でした。

 

関連記事

  1. 1冊のテキストの『価値』とは

  2. 埋めようがない「価値観の違い」に出会ったら

  3. また言ってしまった、という失言や暴言を後悔しがちなあなたへ

  4. 〇〇でないと、自分には価値がない?

  5. 【費用を抑え、在宅で資格取得】1日集中オンライン講座-トラス…

  6. 『キングダムで学ぶ最強のコミュニケーション力』

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。