尼崎市教育委員会様より『たいわ室』のご後援をいただきました

小中学生が、無料で利用できる『たいわ室』は、オンラインで自分の好きに時間を使っていい場所です。

何を話してもいい。
話さなくてもいい。

自分のためだけに使っていい30分。

なかなか人と距離を取らなければいけないときだからこそ、たくさんの人に知ってもらいたいなと尼崎市内の小学校にお届けする準備を進めています。

 

たいわ室公式HPはこちら

 

私は田舎育ちで、3世代で同居していたので(今思うと珍しいですね)、学校から帰ると祖母や曾祖母と時間を過ごすことが多い子どもでした。学校であった出来事や、お母さんに怒られたこと、お友達とケンカしたこと、たくさんの話を聴いてもらったことを覚えています。

特にこれといってアドバイスをくれることもなかったけれど、なんでも話していいという安心感にあふれた空間は、当時の私の大切な居場所であり、今でも思い出す心が温かくなります。

人と話すことで、自分の考えが整理されたり、自分が実はこんな思いを持っていたんだなぁと気づいたりするのは大人も同じ。多くの方に、たいわ室の存在を知っていただきたいなと思っています。

たいわ室はオンラインで全国からご利用いただけるサービスです。ぜひ公式HPもご覧になってみてください。

 

信頼関係を築く、親子のコミュニケーション
マザーズコーチングについてはこちら

 

現役の教職員の皆さま向け-引きだすコミュニケーション-
トラストコーチングスクール

 

 

 

関連記事

  1. 【2月】オンラインセミナー「乱世を生き抜くためのコーチ型リー…

  2. =TSUTAYA3店舗 同時開催=乱世を生き抜くコミュニケー…

  3. リモートワーク時代に求められるコミュニケーション【1月2月開…

  4. 【人事職/経営者さま向け】コーチングメールマガジン

  5. 小中学生のためのコミュニケーションルーム-たいわ室-

  6. 『組織やチームを強くするコーチングスキルTOP3』【無料オン…

Profile

TCS認定コーチ/一般社団トラストコーチング法人営業部
藤田 純子(Junko Fujita)


大手人材会社で8年間医療福祉業界の人材サービス業に携わる。手がけたスタートアップのうち、介護職の人材紹介部門はのちに業界トップシェアを獲得。
その後、同社人事部にて教育部門を設置。新人研修、リーダー研修など年間のべ1,500人以上の幅広い社内の人材育成研修を担当する。


現在は、トラストコーチングスクール認定コーチ型研修講師として、企業研修や、ビジネスパーソンへの個人コーチングを提供。